Wednesday, October 7, 2009

Where the wild things are.


幼少の頃読んだ絵本「怪獣たちのいるところ」が最近映画になっているのを知ってますか?
今日は仕事後に職場の人々と、来週末に全米公開されるSpike Jonze監督の最新作、Where the wild things areをプリスクリーンで観てきました!

やっぱりすごいよ、Spike Jonze。Beastie BoysのSabotageとかBjörkのビデオクリップでも有名だけど、クラフト感が非常に高いね。
怪獣達のぬいぐるみも、表情も絵本そのままに、全く違和感無く仕上げられていたし。

撮影は海や森や砂漠とか、自然の美を重視した場所で撮影されていたよ。ぬいぐるみの中には人が入って、口元や目元の動き以外はCGでは無いとの話。

今日は初公開なので、マックス役のMax Records君と(超可愛い♡)、Spike Jonzeと共に脚本を書いたDave Eggersが会場に来ていたよ。Max君、ほんとに可愛かった。
撮影初日に雪合戦シーンで顔にスノーボールを当てられて、泣きすぎて撮影できなくなって家に帰った話とか、大きなおならをしてカットされて、それがDVDのBehind the Sceneに載せられたらいやだ、という話とか・・・笑。

私とかはほら、80年代に意識を高めて行った年代だから、子役というと、グーニーズのマイキー役とか、ホームアローンのカルキン君とか思い出すのよね。
でもこれだけはいえるけど、80sは最高だね。

No comments:

Post a Comment